2人目不妊で悩んでいた私が使った妊活グッズは、排卵チェッカーです。

一人目の子どもを産んで初めての子育てに奮闘していたら気づいたら35歳を過ぎていました。

長女が3歳になったところで、余裕のなかった育児がやっとひと段落して、二人目を考えてもいいかなーと思えるようになったのです。

ところが、そのときすでに35歳。高齢出産と呼ばれる年齢です。

一人目はすんなり自然妊娠できたので、二人目も自然に妊娠できると楽観的に考えていましたら、35歳の壁にぶつかりました。

全然妊娠しないのです!

数回生理が来てがっかりすることを繰り返した後、段々時間的猶予がないことに焦り始め、妊活グッズを探しました。

私が使ったのは、排卵チェッカーです。

もちろん、二人目を考えるに当たり、基礎体温は測っていました。

基礎体温でなんとなく排卵日にあたりをつけていたのですが、結局数回生理が来てしまい妊娠できなかったので、排卵日の予測がうまくいっていないのかなと思ったからです。

また、主人も夜遅くまでの残業や飲み会などあり、月に何日も協力するのは難しい事情もありました。

確実に排卵日がわかるようにして、妊娠の精度を上げようとしたのです。

私が購入した排卵チェッカーは、尿をかけて判定するタイプのものです。

1回1回、使い捨てです。

当然毎日使っていては費用がかさみますので、基礎体温も継続して測り、そろそろ排卵日が来るなと思う数日前からチェッカーを使用しました。

効果は抜群で、無事に二人目を妊娠することができました。PR:妊活ゼリーの効果は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です